犬と私の10の約束



と少女のかけがえのない日々を描いた感動作、『犬と私の10の約束』をご紹介します。

北海道函館の少女「あかり」のところに、ゴールデン・レトリバーの子がやってきました。
片前足だけが白くて靴下を履いたような愛らしい姿の子
あかりは、その子に「ソックス」と名づけました。

あかりの母は、「を飼うときにはと10の約束をするのよ」と言いました。
 @ と気長に付き合うこと。
 A を信じること。
 B に心があることを忘れないこと。
 C が言うことをきかない時には理由があること。
 D にたくさん話しかけてあげること。
 E を叩かないこと。
 F が歳をとっても仲良くすること。
 G には私しかいないこと。
 H は10年くらいしか生きられないので、できるだけ一緒にいて   あげること。
 I が死ぬときにはそばにいてあげること。

あかりはソックスと10の約束をしました。
その日から、ふたりは一緒の人生を歩み始めました。

あかりの母親が急死し、父親は突然辞職しました。
その後、初恋を経験し、憧れの仕事に就き、一人暮らしを始めました。
そして恋人の事故…。
あかりの人生には様々なことが起きますが、どんなときもあかりのそばでソックスが励ましていてくれたのです。

成人したあかりを好演したのは、田中麗奈ちゃん。
共演は、豊川悦司さん、高島礼子さん、布施明さん、池脇千鶴さん、福田麻由子さん、加瀬亮さん。
撮影は、北海道函館市と、旭川市の旭山動物園で行なわれました。
主題歌は、BoA の「be with you.」です。

映画『犬と私の10の約束』は、2008年3月15日(土)公開です。
ソックスが、あなたとあなたのペットにも大きな感動を届けてくれるでしょう。
もっと知りたい?⇒ペットブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。