ペットホテルのサービス



ペットホテルを利用する前に、どのような環境なのか、どのようなサービスを受けられるのか、詳しく知っておきましょう。
電話で予約して、いざペットを預けに行ってみたら、ひどい環境のホテルだった…。
これでは、ペットがかわいそうです。
飼い主としても、安心して預けられませんよね。

最近のペットホテルでは、いろいろなサービスを行なっています。
旅先で「うちのコ、ちゃんとおりこうさんにしているかしら?」と思っていると、ペットの様子を写メールで送ってくれたりします。
ペットの元気な顔を見られれば、その後の旅行の楽しさも倍増でしょう。

ペットが夜寝るときに、飼い主を思い出して眠れなくなる場合には、アロマサービスをしてくれます。
留守番している間、ストレスがたまらないようにドッグランで運動させてくれるペットホテルもあります。
ワンちゃんたちも大喜びでしょうね。

ペットが寝るゲージは、一回り大きいサイズを用意してくれるホテルがほとんどです。
中には、ゲージでなく、広いお部屋を用意してくれるホテルもありますが、やはり料金が高めになります。

ペットを預けたいと思えるホテルを見つけたら、必ず下見を兼ねて出向きましょう。
そして、ホテルスタッフの説明をよく聞きましょう。
要望があれば、それをはっきり伝えてください。
可能であれば、ペットが過ごすスペースを見学させてもらいましょう。

大事なペットに、良心的で快適なペットホテルを見つけてあげたいものです。
旅先から帰って迎えに行った時に、「帰りたくない」なんて言い出すかもしれませんね。
もっと知りたい?⇒ペットブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92826536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

